教育編 第23巻(2024年3月)

論文

STEAM 教育に基づく高大連携 ―Python による美しい幾何学図形の生成―
梅村 祥之・直川 耕祐

Sigfox ネットワークを用いた IoT 機器の開発と教育・研究への応用
田中 武・山内 将行

じゃんけんゲームの段階的改良に基づくC 言語プログラミング演習教材とその教育効果
松岡 雷士・佐々木 克実

割合に関する数学リメディアル教育プログラムの必要性の検証
松岡 雷士

報告

あんぱんをケーススタディとした柔らかい物質のばねばかりによる簡易摩擦測定の試み
金舛 育実・大村 訓史

フランスのバカロレア試験のグラントラルに関する一考察 ~総合的な探究の時間、高等学校理科、進路指導への示唆~
角島 誠

タイトルとURLをコピーしました