館内視聴・施設の利用

メディアの森は、現在ご利用いただけません。ご了承ください。

館内視聴

利用者は、3Fメディアの森において、視聴覚資料を利用することができます。

  • 視聴希望者は、視聴希望視聴覚資料と、院生および学部生は「学生証」、一般利用者は「利用者カード」をカウンターへ持参して、所定の手続きをとってください。
  • 個人の資料を、メディアの森で利用したい時は職員に申し出てください。研究または学習上役立つものに限り許可します。
  • 視聴覚資料をメディアの森の外に持ち出すことは、固く禁じています。
  • 利用時間は、原則として1人2時間以内に限られています。
  • 利用時間帯は、平日9:00~18:45 土曜日9:00~16:15です。

施設の利用

利用者は、以下の施設を利用することができます。
施設の利用予約をされる場合は、図書館3階カウンターへ申し込んでください。
予約利用申込者が、予定した利用開始時間に30分以上遅刻した場合、予約を取消しますのでご注意ください。

会議室液晶プロジェクターが備えてあり、20人程度の会議や研修に利用できます。
発表を録画できる装置も備えているのでプレゼンテーションの練習をする用途にも対応できます。
利用予約は、3階カウンターと内線:2731で受付しています。
会議室
第1・第2AVスタディルーム20人までの小グループで、視聴覚資料を利用して学習できます。
ビデオ、DVD、オーバヘッド・プロジェクター(OHP)使用可能。
利用予約は、3階カウンターと内線:2731で受付しています。
第1・第2AVスタディルーム
3階視聴覚室視聴覚資料を用いての講義、研究発表、映画・レコード鑑賞並びに教養講座等に使用することができます。
スライド、ビデオプロジェクター(100インチ)、液晶プロジェクター、オーバーヘッド・プロジェクター(OHP)、CD/LDコンパチブルプレーヤー、カセットデッキなどが備え付けてあります。
利用予約は、3階カウンターと内線:2731で受付しています。
3階視聴覚室(AV室)
1階印刷・製本室有料で卒業論文等の製本ができます。
利用予約は、1階事務室と内線:2713で受付しています。
1階印刷・製本室

製本機の使い方

卒論等の作成において、図書館内の製本機の利用を希望される場合、下記の項目についてご注意ください。
(利用は学内限定)

利用予約についてあらかじめ製本機の利用日時を決めて予約してください。
(利用者が集中して利用できない場合やお待ち頂く場合があります)
製本機のウォーミングアップに10分程度かかるため当日の利用であっても事前にご連絡ください。
製本作業について製本作業はご自身で行って頂きます。
支払い方法は現金であるのか、個人研究費、実験実習費(学科)、大学院実験実習費であるのか確認のうえ来館ください。
(現金払いの場合おつりがないようにお願いします)
製本機の利用時間平日9:00~17:00(受付16:30まで)
土曜9:00~12:30(受付12:00まで)
日曜・祝日・創立記念日等は利用できません。

製本予約受付書(PDF)

タイトルとURLをコピーしました