ビブリオバトル観戦し投票しよう【学内】

 本学学生がイチ推しの本を持ち寄って書評をプレゼンテーションする「広島工大ビブリオ決戦2021」は12月15日(水)の午後1時15分に三宅の森Nexus21のスカイテリア(10階)で開幕します。「一番読みたくなった」本を決めるのは観客の一票。主催する附属図書館と図書館学生アドバイザー(大学院生)は来場を呼び掛けています。
 ゲーム感覚を取り入れた「書評合戦」であるビブリオバトルは全国的に人気で、「広島工大ビブリオ決戦2021」は本学独自の催しとして学生アドバイザーが司会進行などのスタッフを務めます。テーマは「推し、萌ゆ ~好きなものを広めよう~」。ビブリオバトラー(発表者)が5分間の持ち時間でプレゼンをし、観客とバトラーの投票で最多票の「チャンプ本」を決めていきます。
 観客には全員のプレゼンを聴いて投票してもらうため、会場への入場は午後1時10分までとします。事前の申し込みは不要です。観客に景品が当たる抽選タイムもあります。学部生には発表者、観客ともにHITポイントが付与されます。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、全国大会につながる催しではありませんが、本学学生の愛読書への熱い想いを聴いてください。

タイトルとURLをコピーしました