オリジナルのブック帯、作品を募集【学内】

 附属図書館は、愛読書にぴったりの、すてきなキャッチフレーズやデザインを施した帯を作製する「帯ワングランプリ」の作品募集を始めました。
 応募できるのは本学学生と教職員で、作品は1人1点だけ。自身が読んだ本について多くの人が興味を持つような紹介文、キャッチコピーなどで構成する帯を作製してください。締め切りは10月31日で、指定の応募票に必要事項を記載の上、該当する図書に帯をつけて図書館2階のカウンターに提出してください。
 ただしライトノベル、絵本、漫画、画集、写真集は選考の対象外とします。帯が本のサイズに合わない作品や、デザイン・キャッチコピーなどの盗用、キャッチコピーがない作品も対象外となります。気を付けてください。
 作品は、図書館スタッフと図書館学生アドバイザーが一次審査をし、図書館長や教員たち5人が最終選考をします。館長賞1点(学生の作品が対象)、学アド賞1点(館長賞を除き、図書館学生アドバイザーが最も支持した作品)、入選4点の計6点の入賞作品を選びます。表彰式は12月を予定しています。
 入賞作品は実際の本(商品)に装丁し、学内の書店の店頭で販売し、図書館2階に展示します。
 問い合わせは図書館2階カウンターまたはメール( library@it-hiroshima.ac.jp )で。

タイトルとURLをコピーしました