教育編第16巻(2017年2月)

論文

The Mediating Role of Cognitive and Social Presence on the Relationship
between Perceived Interaction and Satisfaction in CSCL

Yumiko ABE and Yukihiro MASHIKO

地域密着型PBL による計画系講義の実践
― 広島市植物公園の改修計画をテーマとして ―

今川 朱美・石井 義裕

「開かれた同僚性」を考える
―「 チームとしての学校」の理念によせて ―

白岩 博明

新入生全員を対象としたオンラインテストの実際
廣瀬 英雄

フォローアップクラスにおける授業設計について
廣瀬 英雄

フォローアップクラス参加による学習効果の確認法について
廣瀬 英雄

フォローアッププログラムにおけるオンラインテストの
学生の受け止め方

廣瀬 英雄

ラーニングアナリティクス:
授業確認テストとフォローアップ確認テストの受験トレンド

廣瀬 英雄

報告

カウンセラーによる学生への接遇研修の試み
―「 FBIT Program」におけるオープンキャンパス・スタッフへのコミュニケーション・トレーニング ―

大島 崇徳・藤巴 正和

2015 年度後期「自主ゼミ」(英語読書会)報告
― 学際的学生自立支援の試み ―

本多 康作・谷岡 知美・池庄司 英臣

タイトルとURLをコピーしました