論文
The Mediating Role of Cognitive and Social Presence on the Relationship
between Perceived Interaction and Satisfaction in CSCL
Yumiko ABE and Yukihiro MASHIKO
地域密着型PBL による計画系講義の実践
― 広島市植物公園の改修計画をテーマとして ―
今川 朱美・石井 義裕
「開かれた同僚性」を考える
―「 チームとしての学校」の理念によせて ―
白岩 博明
フォローアップクラス参加による学習効果の確認法について
廣瀬 英雄
フォローアッププログラムにおけるオンラインテストの
学生の受け止め方
廣瀬 英雄
ラーニングアナリティクス:
授業確認テストとフォローアップ確認テストの受験トレンド
廣瀬 英雄
報告
カウンセラーによる学生への接遇研修の試み
―「 FBIT Program」におけるオープンキャンパス・スタッフへのコミュニケーション・トレーニング ―
大島 崇徳・藤巴 正和
2015 年度後期「自主ゼミ」(英語読書会)報告
― 学際的学生自立支援の試み ―
本多 康作・谷岡 知美・池庄司 英臣